FC2ブログ

ロバさん家の覚書〜側弯症の記録〜

娘の側弯症の備忘録です。。。
TOPスポンサー広告 ≫ 退院♪ (術後16日目)TOP術後 ≫ 退院♪ (術後16日目)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

退院♪ (術後16日目)

今日は待ちに待った退院日
朝からかなり背中が痛いようだが最後のリハビリへ行く。
年末年始でリハビリが少なかったのでリハビリをしてから帰りたいらしい。

私は午前中に部屋を退室しなくてはいけないので忙しいヾ(´ε`;)
会計で支払いを済ませ荷物の片づけ
約1ヶ月近くも居ると荷物も増える…肝心の相方(主人)は風邪をひいてダウンしてるので
使い物にならん!!
入院前にはポリープで入院&手術するし娘の退院時には風邪…男は当てにならないね~
私はこれからの3ヶ月間 お風呂に入れたり学校送迎もあるし風邪なんてひいてられないなぁ(^ ^;)

無事に病院を出て2人で久しぶりのランチ♪
その後は美容院へ洗髪に行く
私の行っている美容院はシャンプー台がベットのようにフラットになるので
此処なら大丈夫かと。
久しぶりにしっかり髪の毛を洗ってもらいスッキリしたようだ♪

家に戻る。。。
病室とは勝手が違うために戸惑う。
ベットの高さ、お風呂やトイレの狭さなど苦戦する。

背中の痛みとコルセット痛が酷く久しぶりに痛み止めを3回飲み導眠剤も服用した。

◇入院費用 詳細
(12月分)
◎手術料、輸血料、麻酔料、入院料など合計点数508,046点(単純に計算すると1,524,138円)
※自立支援医療受給者証があるため数万円のみの支払いで済みます。
<保険外>
◎室料(差額ベット)、寝具・寝巻料、食事代 92,842円

(1月分)
◎投薬料、リハビリ料など合計点数24,974点(単純に計算すると74,922円)
※自立支援医療受給者証があるため数万円のみの支払いで済みます。
<保険外>
◎室料(差額ベット)、寝具(付添い用布団)、食事代 110,692円
(個室代1日 11,550円)

窓口で実際に支払ったのは計20数万円でした。

IMG_2597.jpgIMG_2688.jpg
入院中、沢山の方にお見舞いに来て頂き本当にありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト
術後 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。