FC2ブログ

ロバさん家の覚書〜側弯症の記録〜

娘の側弯症の備忘録です。。。
TOPスポンサー広告 ≫ 術後13日目TOP術後 ≫ 術後13日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

術後13日目

9:30
朝一でレントゲンを撮る(コルセットを外して)

10:00~11:00
リハビリへ行くために自分で靴下が履けたようで回復してるのが解る。
ボルダインは1000ml位まで出来るようになった。
ルームランナーを10分ほど行う。

13:00~14:45
制服を注文するために外出する
ただコルセットをつけて着られる外出着がない!
制服のスカートが着られないという事は普段の服も難しい
考えてなかった~
仕方なく夏用のワンピースの上にコルセットを着けてコートを着てお出かけ。
車に乗りこむのも一苦労…乗っている間も振動が背骨に響くようで悲鳴が(^ ^;)

平日のデパート 人もそんなに多くなかったのですが人とすれ違うのが怖い。
もし、ぶつかったらどうしようと不安になるみたいです。
夕方までに戻れば良かったのですが途中で痛み出して早々に病院へ帰る。
なんか美味しい物でも食べさえてあげたかったのですがねぇ~
そうそう制服ですが12日には完成するそうで学校へ行くのに間に合いそうで
問題一つクリアです♪
ちなみに注文した制服のスカートは19号でした(^ ^;)

18:30
主治医の先生とレントゲンを見ながら退院の日時を決める話をする
今後の注意事項も聞く
IMG_1452.jpgIMG_1453.jpg
術前と術後の画像です
かなり矯正できていますね
IMG_1454q.jpgIMG_1454a.jpg
ボルトがきちんと入っているのが良く解ります。
凄い技術ですね

順調のようなので予定より早めですが今週中に退院OKと言われました。
私の仕事の都合もあり9日に退院する事に決まりました♪
ただ血液検査結果次第ですけどね

コルセットが腰に当たり痛い箇所があると伝えると技師さんを
病室に来てもらえるように手配をして頂けました。

今後の注意ですが首が前に傾く?(出る)事が多いので気を付ける。
動く背骨(ボルトの入っていない)が下2個しか残っていないので太ももを鍛えて
腰ではなく足を使って?作業(前屈など)をする事
左側の靴を1cmほど上げて歩く事を考えて下さいとの3点

19:00
技師さんが病室にみえてコルセットの修理を依頼
30分ほどコルセットなしで横になるのだがコルセットがないとかなり不安のようです。
変な所に力が入るようであそこが痛いここが痛いと(^ ^;)
予定時間を大幅に過ぎ1時間後に完成!
IMG_1608.jpg
裾を少し外に広げてもらい座っている時に当っていた部分が楽になったようです♪


関連記事
スポンサーサイト
術後 | Comments (-) | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。