fc2ブログ

ロバさん家の覚書〜側弯症の記録〜

娘の側弯症の備忘録です。。。
TOP術後 ≫ 術後7日目

術後7日目

今日は大晦日…なんとか歩けるので主治医に1日家に帰る?と聞かれたようだが
本人的に不安があるようで病院で年越し決定(^ ^;)
さすがに1人ぼっちで年越しは可哀想なので今夜は私も病院泊
娘と2人で年越しするなんて今後もないだろうから貴重な体験だね。

10時
回診で手術傷跡が順調なので抜糸をする事になった。
抜糸は痛くないと聞いていたが本人は痛かったようで
先生に速攻抜いてよ~と懇願(笑)
抜糸後はガーゼもテープもないのは驚いた!

明日は術後の初めてのシャワーなので看護師さんから必要な物を教えてもらう

11時
術後、初めてメイクと髪の毛を巻く
IMG_2643 (2)1
入院患者とは思えない姿だが気分が上がるらしいので文句は言わなかった(^ ^;)

昼間は親戚や友人がお見舞いに来てくれた♪
誰かが顔を出してくれると座っている時間が増えるし気分が紛れるので良いみたいだ。
ただ帰ってしまうと痛みが来るのか再びベットに…ダウン。。。

18時
IMG_1333.jpg
今夜は病室で家族3人 主人の買ってきたお寿司などで細やかながら年越しパーティ?
IMG_1339.jpg
ちなみに病院食は年越しそばでした^^

19時
安定剤を飲む

21時30分
導眠剤と痛み止めを飲み紅白を見ながら就寝…年越しまでもたず(笑)

良い新年が迎えられるといいな~
関連記事
スポンサーサイト



術後 | Comments (-) | Trackbacks (-)