FC2ブログ

ロバさん家の覚書〜側弯症の記録〜

娘の側弯症の備忘録です。。。
TOPスポンサー広告 ≫ 術後4日目TOP術後 ≫ 術後4日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

術後4日目

朝起きてすぐコップ1杯の水を飲むも出ず腹痛が酷い
背中痛と腹痛 ダブルはきつい!

食べないと出るものも出ないよ~と言われ頑張って朝食を食べる。
そして。。。待望の♪
これで腹痛の方は治まるかとホッとした^^

午前中
痛みで寝ている事が多い
薬は1日3回までなので時間を気にしながら服用する
あまりの痛さで過呼吸になる…安定剤を飲み少し眠る

IMG_2634.jpg
お昼ごはんは念願の麺類
1/3は食べる事が出来ました♪

IMG_2630.jpg お世話になる歩行器
これを使ってトイレに行ったり病棟内を歩きます。
個室ですが病室が狭いため、かなり邪魔(^ ^;)

昼夜問わずトイレのたびに看護師を呼んでトイレに行き、終るとまた呼ぶ
年末のため人手不足でなかなか来てもらえず座っているのも辛く…
何度も見ていたので、なんとか私が付き添う事を認めてもらう
これでトイレ問題は解決♪
マニュアルがあるのは分かるが…(^ ^;)

21時20分
導眠剤を飲むもなかなか寝れず…
23時
痛くて騒ぐ。看護師を呼ぶもタオルで背中を温めるかテレビでも見て気を紛らわすかと。
そんなんで痛みは止まないだろうに…
痛み止めはなかなか出してもらえない。
数分後、我慢限界でお願いすると座薬を入れてくれた…さっき入れれば苦しまなくて
良かったのに~!!
「私がんばってるよね…もう、これ以上頑張れない」
「痛い,死にたい、手術しなければ良かった」と泣き叫ぶ娘を見ながら
何も出来ない自分がもどかしい。
自分でナースコールを押して、ひたすら痛みを我慢し看護師さんを待つ
手術前には想像できなかった事だ。

私が家に戻り1人になる昼間の数時間
ある看護師さんに「ナースコールは考えて押してね!」と言われたそうだ。
看護師さんによって痛みに対する対処が違ってホントに戸惑う(^ ^;)
痛がりながら「呼んでもいいと思う?」と私に聞く…一瞬、答に困ってしまった。
もっと、しっかりしなきゃと反省。。。


関連記事
スポンサーサイト
術後 | Comments (-) | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。