FC2ブログ

ロバさん家の覚書〜側弯症の記録〜

娘の側弯症の備忘録です。。。
TOPスポンサー広告 ≫ 手術TOP入院~手術 ≫ 手術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手術

今日は早朝から目が覚める
近所の神社へ行き手術の成功祈願をした。

主人と2人で9時には病院へ

娘は早朝(6時頃)に2回目の浣腸をされ少し不機嫌でした(^ ^;)
朝食から摂取不可、水分も朝9時まで。

IMG_2612.jpg
10時30分過ぎに手術着に着替えストレッチャーへ
IMG_2619.jpg
手術室の前でピースサインする娘に???
看護師さんもこんな患者さんは珍しいと笑っていました。

11時から予定通り手術が始まりました。
約6時間ほどかかるようです。
病室は手術前に退室するため病棟のデイルームか食堂で待機します。

長くて辛い1日が始まりました。

IMG_2622.jpg
16時50分 無事に手術が終了したと連絡が来ました。
ICUにて面会が出来ます。

娘は目覚めていましたが意識は虚ろで目の焦点も合ってない。
真っ先に見たのが足。
大丈夫ちゃんと動いてました!!
下半身麻痺のリスクはクリアで一安心

もうろうとしながら痛い痛いと叫びながら刺さっている管や注射を抜こうとしたり
身体の向きを変えたいようで右に左に大きく動く
見ていて痛々しい娘の姿を直視出来ない。。。

2時間後に再度面会が出来るとの事でいったんICUから出る。

ICUで主治医から今回の手術説明を受けました
IMG_1114_201401272142563e0.jpgIMG_1113_201401272142570ef.jpg
術後のレントゲンです
見事に真直ぐに矯正されています。
ボルトは18本入ってるそうです。
横から見るとボルトが刺さっているのがよく分かります。
今の医療って本当に凄いですね!

出血量も普通で残った自己血は身体に戻したそうです。
娘は残ったら勿体ない!と前から言っていたので良かった(^ ^;)

2時間後もう一度ICUへ面会に。
祖母が来てくれましたが両親のみしか入室できないそうで外で待機

娘はさっきより意識がはっきりしていましたが手術は今からなの?と。
もう終ったよと伝えるも理解できているか???

麻酔科の先生からやっぱり点滴入れるの苦労して失敗してしまいましたと(^ ^;)
順調にいけば明日の午前中に一般病室に帰れるらしい。
明日、病室へ帰れるようなら病院から自宅へ10時までに連絡が来るとの事。

まだまだ大変な事が続くと思うけど、まずは一安心

本当に長い1日だった。

お疲れ様。。。
関連記事
スポンサーサイト
入院~手術 | Comments (-) | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。