FC2ブログ

ロバさん家の覚書〜側弯症の記録〜

娘の側弯症の備忘録です。。。
TOPスポンサー広告 ≫ 既往症TOP日記 ≫ 既往症

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

既往症

 更新が遅くなりましたが娘は無事に短期留学から帰ってきました。
 長時間のフライトや海外での生活 いろいろと不安がありましたが何事もなく。
 今回も金属探知機でボルトなどは反応しませんでした^^

 さて前回の日記で書いた大学の保険の先生からの呼び出しですが。
 既往症・・・本当に嫌いな言葉なのですが側弯症の手術をしてからは何かにつけて
 ついて回る言葉ですね
 
 4月から3年生になり就活のエントリーシートに側弯症の事を記載するか?との話でした。
 確かに長時間の立ち仕事や背中や腰に多大な負担がかかるような仕事は難しいのかも
 しれません。
 でも既往症を書くと就職に不利になる?と言う不安も。
 手術後3年が過ぎ見た目も行動も術前と変わらないと思っていましたが時どき手術をしたのだと
 思い返させられる事がありますね。。。

 そしてもう1つ
 
 20歳も過ぎたのでそろそろ生命保険をと思い保険の相談窓口へ
 そこには悲しい現実が待っていました
 ここでも既往症の言葉が飛び交います
 簡単に入れると思っていたのですが本当に難しい!
 担当して頂いた方が私の前でいろいろな保険会社へ確認の電話をするのですが
 どの保険会社も『側弯症』という言葉は聞く事がないらしく「即答は出来ません、後程…」と。
 数十分待って返ってくる回答は入院は側弯症以外はOKですが終身は入れません等
 アフ〇ックが一番ダメでしたね。。。
 返信の電話が鳴る度に期待そして落胆
 本当に1人で来店して良かったと思えるほど。。。
 最後は外貨積立を進められ違う方向に(^ ^;)
 もちろん全く入れないわけではないのですが全てクリアで入れる保険会社はなかったですね
 まぁ、とりあえず健康診断書を提出して審査を待とうかと思っていますが…
 気が重いなぁ。。。
 いや!親としてもう少し頑張ろう^^
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。